今年も「梅干し」漬けます!(^^)!
ブログ
梅雨に入りジメジメした日が多くなりましたね。
塩原も蒸し暑い日や、梅雨寒の日があったりと、はっきりしない日が続いています。
そんな中、今年も「梅」のシーズンがやってまいりました!

今年は栃木・大田原産の梅を80キロほど漬ける予定です。
毎朝、お客様にお出ししている梅干しなので、失敗は許されません!
先日の梅雨の晴れ間に、大先生とへたを取り塩で下漬けをしました。
樽を運ぶのがだんだん辛くなってきましたが、まるまるとした青梅の香りに癒されました。

しばらく漬けたら、土用干しが待っています。
どんな梅干しになるか楽しみです。



特製デトックス水を
アーリーチェックイン(14時)
近隣レジャー施設