# #

那須・塩原温泉の旅館まじま荘は、温泉と食事で皆様のお心を、マッサージで皆様のお体を癒やす宿です。

0287-32-4162受付時間 8:00~22:00

まじま荘 指圧専門サイト

ブログ

大沼から望む新湯富士

ブログ

外出制限が出ている現在、塩原温泉もヒッソリしています。

外出制限が出る前、「せっかくだから塩原の色々な所をご案内しよう!」と若旦那と話していたのですが、それもままならなくなってしまいました(涙)

 

でも、制限が出る前にまじま荘から車で15分ほどの「大沼」を散策してきました!(^^)!

ココは標高980mの所にある沼で、春はミズバショウ、初夏にはモリアオガエルの姿や卵塊(沼の上にせり出した木の枝に産み付けるんです)を見たり、新緑・紅葉はもちろん、野鳥や昆虫を観察できたり、遊歩道を散策したりと、自然を満喫できる所です。

今回はミズバショウの生育具合をチェック~と思って来てみましたが、残念ながら2つしか咲いていませんでした。しかも写真が取れない場所でひっそりと。。。多分今週辺りは咲いているんだろうなぁ…来年に楽しみは取っておきます。

 

遊歩道を進むと、水が少ない時期には沼を渡ることもできます。水位が上がると水没してしまう木道なのですが、ココから望む新湯富士の姿も美しいです。(写真の中央奥に木道があります)

 

人気(ひとけ)のない所とは言え、今はじっとガマンの時。

コロナが収束した折には、是非散策してみて下さい!

ちなみに、大沼には駐車場と公衆トイレしかありませんので、お飲み物など必要な物はあらかじめ用意してお越し下さいね。

 

ブログカテゴリ

公式ホームページからのご予約限定心と体をもっともうるおす
3大特典

特製デトックス水をプレゼントします

01特製デトックス水を
プレゼントします

ミネラルウォーターに野菜やフルーツを加えた、当館特製のデトックス水です。

アーリーチェックイン(14時) レイトチェックイン(11時)

02アーリーチェックイン(14時)
レイトチェックイン(11時)

早めにチェックインを済ませて帰りはのんびり11時にチェックアウト。ゆっくり滞在していただけるので、当館自慢の温泉を満喫できます。
※この特典は平日ご宿泊のお客様のみとなります。

近隣レジャー施設割引券セットプレゼント

03近隣レジャー施設
割引券セットプレゼント

那須塩原は観光の名所!近隣レジャー施設で使用できるお得な割引券セットをプレゼントします。ご家族で、お友達同士で、周辺観光をお愉しみください。

3大特典を詳しく見る

ページトップヘ