雪のないまま、3月となりました
平成31年もあとふた月となってしまいましたね。
昭和生まれの私としては、子供の頃「あのおばあちゃん、明治生まれなんだってよ~!」と言っていた自分が、あと何年かすると言われる方の立場になるんだなあ…と、3月早々思ってしまいました。
平成最後のウィンターシーズンも終盤ですが、今シーズンの塩原はほとんど雪が積もらず、このまま春が来てしまいそうな気配です。
そんな中、塩原温泉では3月末まで「のんびり湯っくり雛めぐり」が開催中です。
期間中は、塩原温泉各所に飾られたお雛様を見て回ってスタンプを10コ押すと、塩原温泉ならでは(?)の品物やお買物券がもらえたり、ワークショップや着物の着付け体験・抹茶のお振舞いなど、盛りだくさんのイベントとなっています。
詳しくはhttp://www.siobara.or.jp/plan-hinameguri.htm 塩原温泉観光協会HPまでアクセスしてくださいね。
まじま荘でも、7段飾りの他、いくつかお雛様を飾っています。
こちらのお雛様は、先日若旦那と出掛けた際に購入した、栃木を代表する焼き物・益子焼のお雛様です。
若旦那曰く、「お内裏様より、お雛様の方が大きいよなぁ…」
(私に言いたいのかな?)ピンク色だし膨張色だからですよね、きっと。